nouerアクセ : その2
次回はこんなネックレスたちもご用意しています。


a0145454_1793326.jpg









無機質でシック。
スクエアチャームのネックレスです。
文字はいい感じにかすれて、読めるか読めないか微妙なところ。
おそらく本来は裏側だと思います。
で、もう片方の模様はというと…


a0145454_1716569.jpg









イエスを胸にしたマリアです。
こちらのレリーフはくっきり美しいです。
(画像を縮小しているので少しぼやけてしまいました。すみません…)
気分によってどちらを表にしてもお楽しみいただけます。



a0145454_173668.jpg









そしてこちらは古い鍵。
形がおもしろいのでネックレスにしてみました。
数字の刻印された丸いプレートが趣きがあります。

以上2点のご紹介でした。
お好きな方いらっしゃるとうれしいです。
次回UPまでどうぞお楽しみに。
# by citron-accessory | 2009-12-02 17:44 | アクセサリー | Comments(0)
nouerアクセ : その1
12月ですね。
世の中も自分もだんだん慌ただしくなってきました。
私も次回UPに向けて日々机に向かっています。
次回は久しぶりにnouerのアクセサリーをUPします。


a0145454_17534416.jpg


フレンチジェット・アンティークレース・アンティークビーズなどを
使った小ぶりなトップです。お花の根元の見えない部分にもぐるりビーズを。
おそろいでリング、ヘアピンもご用意しています。



a0145454_181840.jpg


長らくsold outだったピアスも入荷します。
しっとりとした黒が魅力で、お花の細かい模様も美しい。
フレンチジェットがお好きな方へ、ぜひおすすめです。



a0145454_1810584.jpg


昨日のクマはこんな感じになりましたよ。
飾りっけのないシンプルなネックレスです。
ガラスや木製、もちろんアクリルでも決して味わえない質感と
なにより、朴訥キャラのクマはワタクシの“大おすすめ”です。
# by citron-accessory | 2009-12-01 18:25 | アクセサリー | Comments(0)
脱力クマ
a0145454_15284482.jpg

次回のUPではこんなのもスタンバイしてます。
だら〜んとした脱力っぷりがなんともナイスなクマさん。
パリで見つけたもので、水牛の角でできています。
(ダッフルコートの留め具みたいな質感です。)
ざっくりとした手彫りの感じもあったかみがあって素敵です。

私はすでに愛用していまして、極端ななで肩具合や
ぶらーんと下がった両手の角度などなど、
とっても気に入っています。
こういうパーツたちを並べて眺めているだけで幸せだったりします。
# by citron-accessory | 2009-11-30 11:15 | アクセサリー | Comments(2)
やっとブログデビュー。
今日からブログにしてみました。
しかし不慣れです。
落ち着いたらきっと模様替えするかと思います。

プロフィール画像は10年以上前にパリで購入したアンティークリング。
1758年のものです。
小さな石は何度も欠けた様子が見られ、
ところどころ色の違う石がセットし直しています。
私もぶつけて一部が欠けてしまいました。
けれど宝物です。

本当は年明けにやってくる10周年記念日に
ブログにしようかと思っていたのですが、ふと思い立ちました。
ご感想などお寄せいただけるとうれしいです。
# by citron-accessory | 2009-11-29 19:23 | そのたお知らせ | Comments(3)



citronのアクセサリー製作日誌。少しずつつづります。
by citron-accessory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
citron
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アクセサリー
材料のご紹介
チャリティー関連
イベントなど
そのたお知らせ
映画と音楽
ザジ&マド
くらしの色々
仕入れ旅
おでかけ
ライフログ
music
cinema
最新のコメント
シナモンさま、グランツリ..
by citron-accessory at 01:17
川瀬さま。メールと重複い..
by citron-accessory at 21:31
ututuututuu..
by citron-accessory at 22:25
うさたん様、コメントに気..
by citron-accessory at 22:10
はじめてです。 可愛い..
by ututuututuututu at 19:39
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
夏休みをありがとうございました。
at 2017-08-29 10:13
あらたにK10YGを展開します。
at 2017-08-09 17:26
花かごのネックレスorチャー..
at 2017-08-09 16:27
夏期休暇のおしらせ。
at 2017-08-08 23:22
また活躍してね、と思いをはせる。
at 2017-07-24 11:57
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧