nouerアクセ : その6
とくに次回UPするアクセサリーたちは
本音を言うと、できればお嫁に出さず
手元に置いておきたいものばかり。

どのアクセサリーも数が少なくなると淋しいものですが
次回のものはとくに仕入れた時の光景が思い出されます。
それぞれの元でかわいがってもらえますように!!

さて、こんなのはいかがでしょうか。
nouerアクセサリーでスタンバイしています。


a0145454_2211429.jpg









パリで見つけた古いシンプルなリングを3つ通して
ネックレスにしてみました。
女性の横顔の簡素なレリーフが特徴。
銀古美カラーで暗めのいい色です。

最初はリングとしてご紹介しようかと思っていたのですが、
こんな使い方も面白いかと思います。
チェーンからそのまま取り外しも可能ですので
1つ外しておそろいでリングにするのもおすすめです。
(リング単体は約13号です)
# by citron-accessory | 2009-12-06 22:26 | アクセサリー | Comments(0)
nouerアクセ : その5
a0145454_2240368.jpg


かつて使われていたシャンデリアのガラスを使ったネックレスです。
パーツたちは全て取り外しが可能です。
これはおまけでお付けする“毛糸のネックレス”に付けたバージョン。
等間隔に白いパールビーズが配されています。

もちろんチェーンも一緒にご用意していますので
どちらでもお楽しみいただけます。
他にもお手持ちのチャームと組み合わせてもかわいいかと思います。
無骨なガラスの静かな輝きをぜひ。



a0145454_22485867.jpg


こちらはシンプルなトップにしました。
革ひもでぐるっと囲っています。
↑でご紹介しているガラスのお花パーツとほぼ同じサイズ・形ですが、
こちらのガラスパーツは仕入れ先が異なります。
コンディションが良いのでおそらくデッドストックと思われます。


以上、本日のご紹介は2点。
気に入って下さるとうれしいです。
# by citron-accessory | 2009-12-05 22:58 | アクセサリー | Comments(2)
nouerアクセ : その4
a0145454_21323923.jpg


こちらのブレスレットもスタンバイ。
イベントなどでは並べていたのですが、
HPでは初のお目見えです。
シャンデリアのガラスパーツで作りました。
ゆるやかでやさしいカットで年代を経た若干のキズなども見られます。
UPしましたら詳細画像でご確認くださいませ。
マグネットで簡単に着脱ができるのもうれしいです。



a0145454_21374422.jpg


こちらは再販です。
ひも状のレースにピコットが沢山ついています。
真ん中にはシャンデリアパーツをひとつ。
そして大小のアンティークビーズもぐるり縫い付けています。
ようやく追加作製しました。
気になっていた方、どうぞお楽しみに…



a0145454_2143282.jpg


リング2種もご用意。
前回はセット販売でしたが、今回はそれぞれで販売いたします。
ツイストしてあるリングには大きめ、
シンプルで細めのリングには小さめを。
サイズ変更はできませんのでご注文の際にはご注意くださいませ。



a0145454_21484210.jpg


最後にビアスはこちらです。
まるで氷砂糖のような雰囲気のあるガラスです。
再販でご用意しています。
ひょっとして待っていて下さってた方、お楽しみに…

*UP日時はまたメールマガジンにておしらせします。
# by citron-accessory | 2009-12-04 21:54 | アクセサリー | Comments(0)
nouerアクセ : その3
a0145454_208556.jpg


お花レリーフがとてもきれいなナックル(シェル)です。
フランスのヴィンテージです。
非常につややかでコンディションも良好。
50×27mmとやや大きめです。
ブローチにしようか迷いましたが
長めのチェーンを付けてネックレスにしました。
裏はフラットです。

nouerアクセサリーで次回UPいたします。
質感や細かいところなどじっくり見ていただきたいので
また詳細ページでアップ画像をご覧になってください。
※こちらはゆうパックもしくは簡易書留でお送りします。



a0145454_2027153.jpg


そしてこちらは再販のネックレスです。
女性の横顔レリーフのカボションです。
こちらもフレンチヴィンテージでプラスティック製です。
この画像は前回のものなのですが、
今回UPするものは違うタイプのチェーンを使用しています。
気になっていた方いらっしゃいましたらどうぞお楽しみに…
# by citron-accessory | 2009-12-03 20:39 | アクセサリー | Comments(0)
“雪いろ”から“ささら”へ
昨日はおでかけデーでした。
昼下がりにクロシェさんのイベント“雪いろ”へ。
お客さんがたくさんだったので写真撮りませんでしたが
ああいうところにいると幸せもらえそうです。

初めて食べたヨポポネさんのお菓子も美味しかった。
いったんうちに帰ったらお腹ぺこぺこだったので
あっという間に食べてしまいました。
もっと味わえばよかった(笑)。


a0145454_1936593.jpg

これは参加されていたコトリ花店さんのミニブーケ。
きれいなお花が雑多な私の部屋を彩ってくれています。


a0145454_19522496.jpg

夜は三鷹の“ささら”さんへ。
美味しい料理とワインを飲みながら
プラスアイさんとプチミュゼさんの3人でわいわい。
そしてお二人からの年明けのパリ仕入れ旅への誘惑が!!
楽しくも色んな思いがぐるぐる回る一夜でした。
嗚呼、決断力のなさよ…。
# by citron-accessory | 2009-12-03 20:05 | おでかけ | Comments(2)



citronのアクセサリー製作日誌。少しずつつづります。
by citron-accessory
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
citron
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アクセサリー
材料のご紹介
チャリティー関連
イベントなど
そのたお知らせ
映画と音楽
ザジ&マド
くらしの色々
仕入れ旅
おでかけ
ライフログ
music
cinema
最新のコメント
シナモンさま、グランツリ..
by citron-accessory at 01:17
川瀬さま。メールと重複い..
by citron-accessory at 21:31
ututuututuu..
by citron-accessory at 22:25
うさたん様、コメントに気..
by citron-accessory at 22:10
はじめてです。 可愛い..
by ututuututuututu at 19:39
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
夏休みをありがとうございました。
at 2017-08-29 10:13
あらたにK10YGを展開します。
at 2017-08-09 17:26
花かごのネックレスorチャー..
at 2017-08-09 16:27
夏期休暇のおしらせ。
at 2017-08-08 23:22
また活躍してね、と思いをはせる。
at 2017-07-24 11:57
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧