<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
黒が素敵なネイルヘッドビーズ
a0145454_0341436.jpg

こんな素敵なビーズを仕入れています。
近々シンプルにネックレスする予定なのでちょっとご紹介を。

こちらはチェコのガラスビーズです。
かなり古いものでアンティークに近いそうです。
ブラックがつややか。
いびつな感じもまた素敵です。

かなりアップで撮っていますが
サイズは2mmでとても細かなビーズです。
このビーズ、よく見るとやや平らな形をしています。
表が少しこんもりと、裏はフラットで小さなギザギザに。
こんな形のビーズは「ネイルヘッド」ビーズと呼ばれています。
昔はドレスや衣装に縫い付けられていたそうです。

まさにこのビーズがそれ用だったかは知るすべもありませんが
これを縫い付けているのを想像すると気が遠くなりそうです。
どなたかにご縁がありますように。
by citron-accessory | 2010-12-29 00:36 | 材料のご紹介 | Comments(0)
2011年の主役、うさぎです。
a0145454_2258577.jpg

かわいいうさぎネックレス、UPしてます。
商品ページはこちらです。
こちらはヴィンテージのスワロフスキー。
フロストタイプで雪ウサギみたいです。
チェーンは40cmですが、少し長めでもかわいいかもしれません。
ご希望の方はオーダーの際におしらせください。

とても久しぶりの入荷です。
2011年の干支にちなんで
仕入れ先の方が用意して下さいました。
こういうのちょっとうれしいです。



a0145454_2352772.jpg

そして欠品中のどうぶつリングのブラック。
グレーと共に少し補充いたしました。
気になっていた方いらしたらぜひに。
商品ページはこちらです。


* * *


鹿児島に帰ってきました。
あったかいといいなと思っていましたが…
東京と変わらぬ寒さ。明日は雪もふるそうです。
みなさま、風邪をひかれませんよう
あったかくしてお過ごし下さい。
by citron-accessory | 2010-12-25 23:07 | アクセサリー | Comments(0)
いろいろおしらせ
寒いですね。
私の家ではようやく今日ストーブに火が灯りました。
(なぜならやせ我慢していたから。)

さてさて。
メールマガジンでもお知らせしましたが、
年末年始はとくにお休みはいただきません。
毎年この時期はアクセス数もゆるゆる。
きっとまったりとオープンしています。

ぽつりぽつりと何かしらをUPしますし、
現在soldのものたちもいくつか補充できそうです。
またこのページでお知らせしていきますので
よろしければお立ち寄り下さいませ。

それからそれから。
【12/23〜1/11】は帰省先の鹿児島よりお届けします。
とくにリピーターのみなさまは届く日がいつもより
ブラスマイナス1日になるとお考えください。

そして12/21現在でご入金済みのみなさまへ発送が完了しました。
それぞれメールさしあげています。
何かございましたらご連絡下さいませ。
ご注文下さったみなさま、本当にありがとうございました!

以上、思いついたことをつれづれと。
どうぞよろしくお願いいたします。
by citron-accessory | 2010-12-21 18:28 | そのたお知らせ | Comments(0)
UPしました&ありがとうございます。
日付変わってしまいましたが、UPいたしました。
お知らせしていた時間よりお待たせしてしまいました。
焦りましたとても。申し訳ありません。
(マック君よ、相棒よ。愛しているからまだまだがんばっておくれ)

そして、ご注文本当にありがとうございます。
現在、携帯アドレス以外の全てのお客様へ
お返事メールを差し上げました。
携帯の方へは朝日がのぼってから送信します。
何かございましたらお手数ですがご連絡下さいませ。

クリスマスや忘年会、年末年始の楽しいお出かけのおともに
よろしければおともさせてあげて下さい。
私もできるだけ早くお届けいたします!


 ☆ ☆ ☆


「昨晩の双子座流星群ご覧になった方いらっしゃいますか?」
とつぶやきましたら、
「一時間に5コくらい見れましたよ。」
と素敵なガラス作家のkeinoさん
あっちの方は晴れていたのだなぁ。
こっちの方は雲だらけ。
by citron-accessory | 2010-12-16 03:35 | そのたお知らせ | Comments(0)
グラスパールネックレス、どうぶつリング
a0145454_2259955.jpg

こんなグラスパールのネックレスもスタンバイ。
ベージュカラーのやさしいネックレスです。
途中にかわいい模様のカットが入ったガラスボタンを
また留め具近くにもヴィンテージビーズを2粒入れました。
シンプルにパールだけタイプも作れます。
ご希望の方はおっしゃって下さい。

今の季節でいうと個人的にはタートルの上から付けると
とても映えると思います。
大きさにグラデーションがあるのもバランスがいいです。
留め具を含めた全長は約49cm。
ジャパンヴィンテージです。こちらはnouerより。


a0145454_22592684.jpg

どうぶつリング、再入荷します。
こちらグレー。やわらかです。
ゴールドカラーも上品です。
次回のUPはどうぶつものが多いです(笑)


a0145454_22595582.jpg

こちらブラック。キリリと。
何のどうぶつかご自分で想像するのも楽しいかと思います。
ご自分でのサイズ調節が可能で、そのままだと約13~14号。
調節すると目安ですが約9号~16号にできます。
by citron-accessory | 2010-12-13 23:21 | アクセサリー | Comments(2)
ミリアム・ハスケル、小気味良い色です。
a0145454_23235625.jpg

こんなビビッドなピアスもスタンバイ。
ミリアム・ハスケルのデッドストックパーツを使用しました。
レッドオレンジが小気味良く主張しています。
しかしはっきりと“何色”という表現がしにくいカラーです。
赤でもないしオレンジでもないしちょっとサイケデリックな感じ。

個人的にはこれを付けた場合はノーアクセサリーか、
かなりシンプルなネックレスをおすすめいたします。
丸い部分は7mmと大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズです。
軽くゆれたりするところも素敵だなと思います。
ピアス金具はお肌にもやさしいチタンです。


a0145454_2324457.jpg

同じくハスケルものでこちらは再販です。
とても人気いただいていて、UP後は密かに何度か補充したのですが
そののちsold outになっていました。
ようやくまた入荷です。
真鍮製でざっくりとした素朴な葉っぱがちょこんと胸元に。


a0145454_23311498.jpg

同じくピアス。
ガラスビーズとグラスパールを添えています。
こちらもピアス金具はお肌にもやさしいチタンです。
本来は右と左がつながっていたものを切り離して
とんがった部分にはきれいにやすりをかけています。

本日は3点のご紹介でした。
どうぞお楽しみに…
by citron-accessory | 2010-12-12 23:44 | アクセサリー | Comments(0)
本日の2点、フロストガラスにイギリスのブローチ。
a0145454_23271850.jpg

citronより再販予定のネックレスです。
フロストガラスにかわいい透かし模様。
こちらはドイツのヴィンテージで
コンスタントに人気の高いネックレスです。

台はもともと沢山の爪があるタイプなのですが、
最低必要な4つだけ残してカットし自分でやすりをかけています。
チェーンもひそかに気に入っています。
ひょっとして待ってて下さってた方、どうぞお楽しみに…


a0145454_23273053.jpg

こちらnouerより。
1940年代、イギリスのヴィンテージです。
2輪のお花のかわいいブローチ。
ゴールドカラーにストラスとイミテーションパール。
とても使いやすい色合いです。
サイズも43×30mmと使いやすい小ぶりなタイプ。
かなりコンディションがよいし、かわいいのでおすすめです。
こちらもどうぞお楽しみに…
by citron-accessory | 2010-12-11 23:43 | アクセサリー | Comments(0)
本日の2点。シックなのとかわいいのと。
a0145454_21484822.jpg

こんなネックレスもスタンバイ中です。
お花と葉っぱのレリーフのトップには
ところどころストーンが埋め込まれています。
ヘマタイトカラーとクリスタルの2色のストーンです。
(おそらくクリスタルは後付けと思われます。)
ラウンドタイプでデコラティブなネックレスです。
直径28mm、フランスヴィンテージ、nouerより。


a0145454_2149048.jpg

そしてcitronより。
こんなキルトピンもスタンバイ中です。
シンプルで形のかわいい真鍮のキルトピンに
ヨーロッパヴィンテージのガラスビーズとボタンを通しています。

すっきりトリコロールと落ち着いたモノトーンカラー。
共通で使っているクリアのガラスビーズが良い味で素敵なのです。
ざっくり毛糸のマフラーなどにおすすめです。
by citron-accessory | 2010-12-10 22:08 | アクセサリー | Comments(0)
りすと風車。
a0145454_21592085.jpg

茶色のリスくん、次回スタンバイしています。
どんぐり抱えるかわいいりすのブローチです。
こちらnouerから。

プラスティック製でフランスヴィンテージ。
1950〜60年代。
ご覧の通りコンディションは良いですが
裏側にペイントのはがれがみられます。
UPしましたら画像でご確認下さい。


a0145454_21595845.jpg

こちらcitronより。
かわいい真鍮の風車ネックレスです。
ヴィンテージで国は不明。
実際に羽根がくるくると回るのもうれししいところ。

約20×15mmですが羽根が動くので
サイズは大体の目安にして下さい。
シンプル志向の方へぜひつけていただきたい
おすすめのネックレスです。

本日は以上2点のご紹介でした。
UPまでどうぞお楽しみに…
次回UP日時はまたメールマガジンにて。
by citron-accessory | 2010-12-09 22:17 | アクセサリー | Comments(0)
どうぶつブローチ。
a0145454_23442238.jpg

こんな古いブローチもスタンバイ。
アイボリーカラーで周りと裏がメタル素材。
アニマルボーンでできています。
ちょっとぶさいく気味な犬?オオカミ?のモチーフが
ざっくりと彫られ、奥行きがあります。
面白いしとても雰囲気があって素敵です。
年代は不明でフランス製です。


a0145454_23443687.jpg

こちら裏側。
ご覧のように曲がっている箇所があり、
キズやメタルの色の変化もみられます。
また表は周りのメタルの枠に若干のゆがみがあります。
UPしましたらアップ画像でご確認下さいませ。

ピンの部分は問題なくお使いいただけますが
ヴィンテージということをご了承下さいませ。
次回のUPをお楽しみに…
by citron-accessory | 2010-12-07 23:51 | アクセサリー | Comments(0)



citronのアクセサリー製作日誌。少しずつつづります。
by citron-accessory
citron
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アクセサリー
材料のご紹介
チャリティー関連
イベントなど
そのたお知らせ
映画と音楽
ザジ&マド
くらしの色々
仕入れ旅
おでかけ
ライフログ
music
cinema
最新のコメント
シナモンさま、グランツリ..
by citron-accessory at 01:17
川瀬さま。メールと重複い..
by citron-accessory at 21:31
ututuututuu..
by citron-accessory at 22:25
うさたん様、コメントに気..
by citron-accessory at 22:10
はじめてです。 可愛い..
by ututuututuututu at 19:39
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
夏休みをありがとうございました。
at 2017-08-29 10:13
あらたにK10YGを展開します。
at 2017-08-09 17:26
花かごのネックレスorチャー..
at 2017-08-09 16:27
夏期休暇のおしらせ。
at 2017-08-08 23:22
また活躍してね、と思いをはせる。
at 2017-07-24 11:57
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧