カテゴリ:映画と音楽( 10 )
トーキョー・コーリング
a0145454_2131161.jpg
こないだ曽我部恵一BANDのライブに行ってきました。
サニーデイ・サービスがもともと好きなのですが、
ボーカルの曽我部さん率いるこちらも好きです。
メロディーも歌詞も心がこもっている感じ。
ぎゅうぎゅう詰めの中、ビール片手に私も口ずさみました。

途中、公開されたら絶対に観に行く!!と決めている
レオス・カラックスの話などもしてくれて、
そんなことも含めてやっばり行ってよかったし、
曽我部さんが好きだなぁって思った夜でした。

a0145454_212593.jpg
今回のアルバムは今までの流れをひっくり返すくらい斬新でした。
サニーデイ・サービス、もしくは曽我部恵一BAND、
お好きな方はいらっしゃいませんか?


〜 ご注文中のみなさまへ回覧板 〜

引き続きご注文いただきまして、
本当にありがとうございます。
発送は順調に進んでいます。
今のところ7日以内に発送していますが、
お時間かかる場合、あらためてご連絡さしあげます。
どうぞよろしくお願いいたします。


Citron * Handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2013-02-06 21:17 | 映画と音楽 | Comments(0)
ポール・ウェラー
a0145454_2113773.jpg
先月のこと。
ポール・ウェラーのライブに行ってきました。

高校時代よく聴いた「スタイル・カウンシル」からの流れで
熱狂的ではないけど、じんわり好きなアーティストです。
この写真はソロの1stで20年位前のものですが、
歳を重ねた今も本当にかっこいい人でした。
シルバーの大きなクロスのネックレスを付けてたのも印象的でした。

そして、他の日の前座(?)はなんと「くるり」。
あっと言う間にsold outだったようです。


さてさて。
現在ご入金済みの全ての方へ、明日発送完了の予定です。
お手元に届くまでしばらくお待ち下さいませ。

ここのところHPのリニューアル作業に没頭しています。
今までのサイトと全く違う作業なので慣れるまで苦心しましたが、
お客様にとってはきっと使いやすいサイトになると思います。
URLも変更となります。
リニューアルまで楽しみにお待ち下さいませ…!
by citron-accessory | 2012-11-08 21:32 | 映画と音楽 | Comments(0)
しあわせのパン
a0145454_11098.jpg
『しあわせのパン』

先日、友達に誘われて
試写会&舞台挨拶を見に行ってきました。

その昔、
「時をかける少女」を観て弓道部に入った私としては
生の原田知世さんが見れるなんて♩とミーハー心がうずきました。
その知世さんのかわいいことといったら!!
そして大泉洋さんはやっぱり面白くて。

北海道の洞爺湖のほとりのカフェが舞台でした。
個人的にはちょっと丁寧すぎ?きれいすぎ?と思う部分もありましたが
それを言ってはおしまいですね。
あちらこちらで誰かと誰かがつながっていく様子が
しみじみ&じんわりとくる映画でした。

映画の中で女の子が赤ワインをヤケになって飲んだり
知世さんがコトコトスープを煮るシーンがあるのですが
劇場を出てすぐ、思わず友達と赤ワインを飲みに行きました。
そして翌日はついお鍋いっぱいにスープを作ってしまいました。
そんな映画なのでした。

a0145454_125843.jpg

by citron-accessory | 2012-01-30 21:42 | 映画と音楽 | Comments(0)
グッバイ、カセットテープ。
a0145454_2344979.jpg

20才で上京して引っ越すこと6回(たぶん)。
その度一緒に連れてきていたカセットテープ。
それでもいつの間にか少しずつなくなってしまい
段ボールにこれだけ残っていました。
懐かしい良く聴いた曲ばかりで、これらは今もipodに入っています。
当時の思い出いっぱいなので愛着があったけれど、
ようやくさようならをしました。


a0145454_235856.jpg

こんな感じで色鉛筆や雑誌の切り抜きで
手書きのレーベルを作るのが好きでした。
今見るとずいぶんポップだなぁ。
↑の迷彩模様や水玉模様も色鉛筆です。
A面・B面、またはメタルテープなんて
今のお若い方は「?」マークなのでしょうか。
“my favorite songs”なんてタイトルでテープを作った方、
きっと私だけじゃないはず。

* * *

現在ご入金済みでゆうパック・簡易書留ご希望の方は
31日(月)に発送予定です。
また、普通郵便ご希望の方は土日に発送いたします。
それぞれメールを差し上げますのでもう少々お待ち下さいませ。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


Citron * Handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2011-10-28 23:21 | 映画と音楽 | Comments(0)
これからの人生。
NHKのFMで私の好きな番組、
小西康陽「これからの人生。」がそろそろ始まります。
これを聴きながら仕事します。

月に一回の放送なので聞き逃したらかなり後悔。
以前ツイッターでつぶやいたら
お客様から「私も聞いてますよ〜」と
うれしいメールをいただきました。
(ひょっとしてミュージックパイロットもお聴きに?)
あの独特な空気感がたまりません。
どっかのサロンにいるような。
HPのトップページ、きりりと寒そうな街角の写真もとても好きです。

私もちょうど40才になり、
このまま健康ならばきっと折り返しの地点にいます。
「これまでの人生」から「これからの人生」へ。
まさにテーマなのかもしれません。
なんて思いつつ。

メール下さったお客様、今宵も聴いていらっしゃるかな?
by citron-accessory | 2010-11-24 22:10 | 映画と音楽 | Comments(0)
トイレット。
a0145454_1522443.jpg


観てきました「トイレット」
くすくす笑えて、じんわりとくる作品でした。

ー「みんな、ホントウの自分で おやんなさい」

こんなこと言われたら泣けてくるなぁ。
by citron-accessory | 2010-09-12 02:00 | 映画と音楽 | Comments(0)
Hello Goodbye
そろそろ発送が落ち着いてきました。
お手元に届いたみなさま、気に入って下さっているとうれしいです。
まもなくやってくるGWの楽しいお出かけなんかにぜひどうぞ。


a0145454_19331469.jpg

ただいま家の中の整理中。
ポータブルプレイヤーが出てきたのでついひと休み。
昔なつかしピチカートファイヴモデルです。
レコード聴くの、久しぶりです。
針を落とした時のあの音はやっぱりいいものですね。
しかしこのプレイヤー、もちろん音の悪さは否めません。

そういえばお花見にこのプレイヤーを持ってきて
BGM係に徹していた男子がいました。
(そんな彼も今や立派な2児の父。)
みんなでわいわい楽しいお花見だったなぁ。


聴いているのはこれ。

a0145454_19365890.jpg

Magical Mystery Tour / The Beatles

この中では“Hello Goodbye”が一番好きです。
歌詞がかわいいと思いませんか?
ちぐはぐなかわいい2人。
by citron-accessory | 2010-04-24 20:07 | 映画と音楽 | Comments(0)
かいじゅうたちのいるところ
a0145454_18184727.jpg

先週観てきました。
私は絵本を読んでいなかったのですんなり入れました。
左のかいじゅうを自分と重ねてみた人も多いかも。
私もそうです。涙がぽろり。

かいじゅうたちのいるところ
by citron-accessory | 2010-02-06 18:35 | 映画と音楽 | Comments(0)
オザワ、オザワと言うけれど。
「オザワ」、「おざわ」、「小沢」。
TVでこの名前を連日耳にする今日この頃。
かつてのOlive少女のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。
こちらの「オザワ」氏、とうとう始動です。


a0145454_0143935.jpg
http://hihumiyo.net/


なーんて、きのう鍼の先生から聞いたばかり。

「ある光」を聴いた時、
ああもうフェードアウトしたいのかな
となんとなく思ったものです。

やったー12年も待ってたよ。
昔の面影もありつつ、それなりに歳を重ねたオザケン。
どんな声を聴かせてくれるのでしょう。

by citron-accessory | 2010-01-30 00:43 | 映画と音楽 | Comments(0)
42才の少年
a0145454_313751.jpg

STRAWBERRIES AND CREAM / カジヒデキ


私の兄と同じ歳っていうのが全く信じられない
永遠の少年カジヒデキ氏。
サッカー好きのMr.スウェーデン。
残念ながら私の周りにはアンチばかり。
今まで共に語ってくれる人は皆無です。

このアルバムはざっと聴いただけですが
マイナーっぽいメロディーに弱い私は
“雨のちブルー・ブルー・ポーイ”が気になりました。
あと数年前のLov songsに入ってる“beautiful song”。
一番好きです。
最初のギター聴いただけでぐぐっときます。

HIROMIXと歌っていたいくつかの曲も好きです。
かつてキューピーマヨネーズのCMなんかで流れてましたっけ。
by citron-accessory | 2009-12-15 03:39 | 映画と音楽 | Comments(0)



citronのアクセサリー製作日誌。少しずつつづります。
by citron-accessory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
citron
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アクセサリー
材料のご紹介
チャリティー関連
イベントなど
そのたお知らせ
映画と音楽
ザジ&マド
くらしの色々
仕入れ旅
おでかけ
ライフログ
music
cinema
最新のコメント
シナモンさま、グランツリ..
by citron-accessory at 01:17
川瀬さま。メールと重複い..
by citron-accessory at 21:31
ututuututuu..
by citron-accessory at 22:25
うさたん様、コメントに気..
by citron-accessory at 22:10
はじめてです。 可愛い..
by ututuututuututu at 19:39
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
夏休みをありがとうございました。
at 2017-08-29 10:13
あらたにK10YGを展開します。
at 2017-08-09 17:26
花かごのネックレスorチャー..
at 2017-08-09 16:27
夏期休暇のおしらせ。
at 2017-08-08 23:22
また活躍してね、と思いをはせる。
at 2017-07-24 11:57
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧