カテゴリ:おでかけ( 31 )
奥多摩とミュシャ。
GWはお休みいただきありがとうございました。
みなさまはいかがお過ごしでしたか?
私はせっかくのお休みなので、ちょこちょこと出かけてきました。

まずは奥多摩。
グリーンとブルーのコントラストが最高で、
しかもまだ山桜がたくさん咲いていました。
そしてサルの一団にも遭遇し、いやされて帰ってきました。
去年も同じ場所で見たので、きっとテリトリーなんでしょうね。
a0145454_16131266.jpg
a0145454_16104991.jpg

そしてミュシャ展へ。
ものすごい混雑を予想していましたが、
わりとすんなり見れました。

迫力と繊細さが伝わる素晴らしい作品たちでした。
全て見終わり、さてポストカードでも買おう…とショップへ。
しかしここはものすごい混雑。
あきらめて帰ってきました。
a0145454_16114488.jpg
a0145454_16111957.jpg
a0145454_16102169.jpg

さぁ、充電したので今日から仕事モードです。
イベント情報としては、5/10〜23は浦和パルコ。
5/29〜6/11はエキュート東京。
新作もぼちぼちと。
マイペースでがんばろう。。。




アクセサリーからひろがるしあわせ
Citron * handmade accessory


by citron-accessory | 2017-05-08 21:09 | おでかけ | Comments(0)
アルパカ
a0145454_13443116.jpg

a0145454_1340252.jpg
こないだの連休は那須へ行ってきました。
リゾート地でもありますが、
なんといっても一番はアルパカ♡(ゆきまるくんというそうです)
今が一番モフモフの時期とのことで、
さわらせてもらってきました。

お正月明けからイベントづくしで、
たたきこむように確定申告に追われたため
今回はかなりリフレッシュできました。
さぁ、またがんばろ〜


アクセサリーからひろがるしあわせ
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2017-03-25 13:51 | おでかけ | Comments(0)
高水三山と御嶽山。
ここ一年はたまに登山(低山だからトレッキングかな?)でリフレッシュ。
去年の秋は高尾山、高水三山、御嶽山へ。
もともと体力ない方だし、他の登山者にどんどん追い抜かれる私。
マイペースで楽しめるのであえて1人で行きます。
自然を満喫したり、神社やお寺に参拝したり。

3月後半からはイベントが入ってないので
今からどこへ登ろうかとわくわくしています。
ですが、それまではエキュート大宮&エキュート立川に集中です。
長丁場がんばろうっと。


a0145454_6371597.jpg
高水三山。修験道みたいでした。

a0145454_6374215.jpg
こういうのをずっと眺めたりするのが好きです。

a0145454_6372538.jpg
アザミが一輪ぽつり。

a0145454_6373548.jpg
どんどん登ると…

a0145454_6375029.jpg
お寺に到着。ここでうちでにぎってきたおにぎりを食べていたのですが、隣にいた20人ほどのご老人たちにそれはそれは色んな差し入れをいただいてしまいました。

a0145454_6381378.jpg
こういうのも好きです。

a0145454_638555.jpg
ところ変わって御嶽山。ロックガーデンと呼ばれるエリアです。

a0145454_6375632.jpg
ここは苔がたくさん。とても好きな場所です。

a0145454_7131476.jpg
冬枯れの様子も素敵でした。

a0145454_7133948.jpg
頂上の御嶽神社にて出会ったミントくん。「笑って」と言ったら笑ってくれました。ここは犬の神様がいらっしゃるので、前回ザジの健康をお祈りしたのですが、今回はそのお礼参りをしてきました。









アクセサリーからひろがるしあわせ
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2017-02-13 07:21 | おでかけ | Comments(0)
会津へ。
先週、福島の会津へ行ってきました。
イベント疲れも結構たまってたので、
温泉に入って美味しいもの食べてリフレッシュ。
猪苗代湖や磐梯山など、自然を堪能してきた旅でした。
旅に行くとリセットできますね。
またどこかに行きたいなぁ。

さぁ!明日はエキュート東京最終日です。
予定変わりまして16時からラストまで店頭におります。
お近くのみなさま、ぜひに…


a0145454_1459089.jpg
先日のブラタモリ見た方いらっしゃいますか?
白虎隊の所縁がある飯盛山へ。
上りと下りが交差しない不思議なさざえ堂です。

a0145454_14591692.jpg
まだまだあじさいが花盛り。

a0145454_1459284.jpg
源来軒で美味しい喜多方ラーメンを食べたあとは…

a0145454_1459395.jpg
岩合さんの写真展へ。写真禁止のため外観のみです。

a0145454_14595024.jpg
お宿は芦ノ牧温泉
どうやってたどり着くのか不思議な建物を旅館からパチリ。
よく見ると丸い窓がレトロでした。

a0145454_15036.jpg
最後は自分にお土産です。

● 言わずとしれた銘菓ままどおる。
ハニー松本の野バラのはちみつ。
南ヶ丘牧場のミルクジャム(これ、美味しいです)。
磐梯山の山塩(これもブラタモリで知りました)。

● 会津木綿のヘアゴム。
(※道の駅で買ったので作家さん不明。
検索したらここがかわいかったのでご紹介します。)

● 猪苗代湖畔で見つけたクリスタルポイント。
(※今後リングを作った時、催事のディスプレイにぴったりかも!
と、うちに来てもらいました。)




毎日のくらしを幸せにするアクセサリー
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2016-07-23 15:52 | おでかけ | Comments(0)
高尾山へ。
高尾山へ行ってきました。
最近はなかなかハードな毎日だったので
リフレッシュして帰ってきました。

a0145454_1612543.jpg
高尾山と言えば天狗さま。
薬王院にはあちこちいらっしゃいました。

a0145454_16124994.jpg
護摩修行している一般の人達が沢山いて
私もいつかしてみたいと思ったけど
まず、正座が苦手なのでだめだこりゃとあきらめの早い私です。

a0145454_16123262.jpg
かなりの曇り空でしたが、途中で晴れ間が。

a0145454_16124567.jpg
若葉がとてもきれいです。木漏れ日もキラキラ。

a0145454_16124198.jpg
と思いきや、自然の荒々しさも同時に目にしました。
もっと太くてうねうねした根っこを持つ木も沢山あって
土もなくなって裸ん坊になっているのに
それでも力強く生きてる木にびっくりでした。

山の上級者たちと行ったので、
急がなきゃと少々焦りつつの高尾山でした。
今度はルートを変えて1人でゆっくり行ってこよう。


毎日のくらしを幸せにするアクセサリー
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2016-04-24 16:40 | おでかけ | Comments(0)
御岳山と御嶽神社。
a0145454_21215368.jpg
9月のシルバーウイークに御岳山に行きました。
登山というよりトレッキングかな。
いつも机の前でじーっとして仕事しているので、
こんな風に体を動かして、しかも自然に触れることができるから
リフレッシュできて一石二鳥。
さわやかな1日でした。

a0145454_2119788.jpg
日陰でひっそりと咲いていました。
こんな細かくて可愛いアクセサリーが作りたい。

a0145454_2182221.jpg
山頂には犬の神様がいらっしゃる御嶽神社が。
ワンコ連れの方がたくさんいらっしゃってました。
左は犬たちの健康を祈ってお炊き上げして下さる犬型。

ザジはさすがに連れて行けなかったけど、
うちに持って帰って体の悪いところをなでてから
郵送すると祈祷してお炊き上げして下さるそうです。
それにしても犬型って初めて見ました。

ザジは元気ですが、もうすぐ15歳。
前から気になっていた御岳山と御嶽神社に行けて良かったです。




毎日のくらしを幸せにするアクセサリー
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2015-10-08 21:37 | おでかけ | Comments(0)
自然がリセットしてくれる。
忘れたころにGWの写真を。
自然に触れることでかなりリセットされました。
それはやっぱり田舎育ちだからかな。

a0145454_233235.jpg
ブルー!ブルー!ブルー!
ひたちなか海浜公園。ネモフィラ。
GW突入前日だったので、まだ人もそれほど多くなかったです。

a0145454_23145810.jpg
まだチューリップも咲いていました。

a0145454_2332214.jpg
秩父・羊山公園。芝桜。
向こうに見える山がかっこよくて魅せられました。

a0145454_2334023.jpg
秩父。三峯神社。ここはあと何回も行きたいところです。
なんでしょう、鳥居をくぐると空気がピリッと変わります。

a0145454_23344515.jpg
三峯神社からの眺め。深呼吸しまくりです。


a0145454_23151189.jpg
前の方の真似をして、ご神木からパワーをいただこうと試みているところ。
みんなが触るので木肌の色が変わっています。

a0145454_2334960.jpg
ところ変わって栃木県・益子陶器市。
素敵な作品がたくさん。人も車もたくさん。

a0145454_23144136.jpg
こんなかわいいお皿も。

a0145454_2314303.jpg
戦利品。アンティークのお店も出ていたので
仕事のディスプレイ用品も忘れずに。





毎日のくらしをHappyにするアクセサリー
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2015-05-18 23:43 | おでかけ | Comments(0)
筑波山へ。
突然ですが、筑波山へ行ってきました。
先日TV(玉木宏さんがいろいろ巡るBSの番組)で見たばかりで、
行ってみたいなぁと思っていたところに「行く?」とお誘い。
ラッキーでした。

a0145454_21425843.jpg
まずは山の中腹にある筑波神社で参拝。
快晴です。

a0145454_2143641.jpg
参拝のあとにご対面。
樹齢800年(!)の大杉。ご神木でしょうか。
すごい迫力でした。

a0145454_21432154.jpg
そしてロープウェーで女体山へ。頂上からパチリ。
関東平野が一望です。
たっぷり深呼吸してきました。

a0145454_21431876.jpg
女体山から男体山を眺めたところ。
この2つの山は筑波山のご神体なのだそう。
あちらまで歩いて渡るつもりが雪で断念。

a0145454_21433475.jpg
【左】女体山山頂の神社で。
太古の昔から筑波山は縁結びのご利益があると言われているそうです。
こういう時は迷わず「縁結御守」を。

【右】こちらは開運だいこく守。
つくばからちょっと足をのばして
笠間市にある出雲大社の分院にて。
1年経ったので納めて、また新しいのをいただいてきました。

a0145454_2143384.jpg
2つともデスク前に置いています。
あとは今年の干支、羊。
そして会津の起き上がり小法師。
もう、オリジナル神棚みたいな感覚なので
ここに向かってこっそりお礼を言ったりしています。
by citron-accessory | 2015-02-21 22:27 | おでかけ | Comments(0)
ルシェンテさんへ(&番外編)
4月のお話ですが、Citronが8年前からお世話になっている
福島市のルシェンテさんに納品がてら遊びに行ってきました。
ルシェンテさんは地ビールやアイスからお食事、
アンティーク家具まで色々なお店が集まったアンナガーデン内にあります。

お母さまと隣り合わせで2店舗経営されていて
実際に行ってみたら想像通りのかわいらしいお店でした。
肝心のアクセサリーは撮り忘れて自分にがっかりですが
少しだけご紹介します。番外編の写真もぜひに。

a0145454_4374868.jpg
陶器やアンティークものなども充実していました。

a0145454_439026.jpg
入り口を入ったところ。右側にも色々な商品が並んでいました。

a0145454_4433971.jpg
子ども服もたっぷり揃っていました。
お子さんがいらっしゃる方はきっとときめくコーナーですね。

a0145454_4404255.jpg
ちょっと観光もしました。
菜の花とのコントラストが綺麗な二本松市の「合戦場のしだれ桜」。
写真では伝わらないですがかなりの迫力。
日本三大桜の三春町の「滝桜」にも行きましたが、交通渋滞で車から見ただけ。

a0145454_435515.jpg
福島競馬場にてパチリ。
直感で買った馬は4等。消えたのが1000円でよかったです。

a0145454_4343018.jpg
何故に競馬場かというと、この人に会いたかったからです。


Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2014-05-16 05:08 | おでかけ | Comments(0)
旅先にて。天然石の魅力にワクワク。
夏休みをいただきありがとうございました。
お休み中にいただいたご注文のお返事も完了し、
8/21現在でご入金済みの方への発送も完了しています。
お手元に届くまでどうぞお楽しみに。

さてさて。
休み中に甲府の温泉に行ってきました。
温泉はもちろん、美味しいものを食べたりと
リフレッシュしてきました。

中でもよかったのが昇仙峡という景勝地。
猛暑の山梨でしたが、ここはかなり涼しかったです。
で、ふらりと入った昇仙峡クリスタルサウンドという
ところがとてもよかったので一気に15枚ご紹介します。
期待しないで入ったのですが、それは素敵な天然石ワールド。
ますます魅力にとりこになりそうです!

a0145454_1204787.jpg
a0145454_11583442.jpg
a0145454_11582543.jpg
a0145454_12114778.jpg
a0145454_12162754.jpg
a0145454_1158146.jpg
a0145454_1158225.jpg
a0145454_11583121.jpg
a0145454_11584756.jpg
a0145454_11591440.jpg
a0145454_115838100.jpg
a0145454_11584353.jpg
a0145454_1158540.jpg
a0145454_11591128.jpg
a0145454_1158287.jpg




Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2013-08-22 12:18 | おでかけ | Comments(0)



citronのアクセサリー製作日誌。少しずつつづります。
by citron-accessory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
citron
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アクセサリー
材料のご紹介
チャリティー関連
イベントなど
そのたお知らせ
映画と音楽
ザジ&マド
くらしの色々
仕入れ旅
おでかけ
ライフログ
music
cinema
最新のコメント
シナモンさま、グランツリ..
by citron-accessory at 01:17
川瀬さま。メールと重複い..
by citron-accessory at 21:31
ututuututuu..
by citron-accessory at 22:25
うさたん様、コメントに気..
by citron-accessory at 22:10
はじめてです。 可愛い..
by ututuututuututu at 19:39
以前の記事
2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
ご入金先と送料変更、ご確認く..
at 2017-05-17 00:27
浦和PARCO、スタートしま..
at 2017-05-11 21:22
奥多摩とミュシャ。
at 2017-05-08 21:09
新宿マルイアネックス、ありが..
at 2017-05-02 22:40
新宿マルイアネックス、スター..
at 2017-04-27 12:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧