カテゴリ:くらしの色々( 20 )
こぎん刺し。
a0145454_0384772.jpg
津軽地方に古くから伝わる手仕事、『こぎん刺し』。
ずっと気になっていたのですが、
たまたま地元の伊勢丹立川店で
ふらりと入った東北物産展で見つけました。
やっばりあたたかみがあって素敵!
素朴でちょっと北欧調でなんとも可愛い!

東京でも見ることはあっても種類は少ないため、
沢山の中からお店のおばちゃんと話しながら
ワクワクして選びました。
大切に使おうっと。
それと、やっぱり物産展は楽しいなぁと思ったのでした。

※このお店は「弘前こぎん研究所」というお店でした。
HPはないみたいだけど、ぐぐったら無印良品で特集されていたのでご紹介。



アクセサリーからひろがるしあわせ
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2017-04-11 01:06 | くらしの色々 | Comments(0)
今年もよろしくお願いいたします。
a0145454_18495871.jpg

新年が明けて9日がたちました。
(年賀状下さったみなさま、ありがとうございました。)
昨年はお客様はじめ、色々な方にお世話になり、
また助けていただいた1年でした。
ありがとうございました。

2017年のやりたいことはたぶん決まっています。
1歩でもいいからそれに向かって楽しみながら前進あるのみ。
それから、Citronは今年で20年。
ここまで続けてこられたのもみなさまのおかげてす。
(非常に薄っぺらい言葉かもしれませんが心からそう思うのです)
初心忘るべからずを肝に銘じて。

みなさまにとって素敵な、そして素晴らしい1年になりますように!


アクセサリーからひろがるしあわせ
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2017-01-09 19:04 | くらしの色々 | Comments(0)
大好きなビーズポシェット。
a0145454_13332585.jpg
お気に入りのポシェットです。
裏にもびっしりとビーズ刺繍がほどこされています。
このカラーリングとぽってりシルエットに一目惚れ。

これ、北欧のブランドのものだそうです。
決して軽くないし、
フリスクとケータイしか入りませんが、
身につけていると幸せな気分になります。
イベントの仕事の時も大活躍です。

清水の舞台から飛び降りた感じでドキドキでしたが、
(↑おおげさ)
購入してもう大正解でした。
大事にするけど、くたくたに使い込むまでどうぞよろしく♡


毎日のくらしを幸せにするアクセサリー
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2015-07-09 13:41 | くらしの色々 | Comments(0)
ハーキマーダイヤモンド
a0145454_23253495.jpg
鉱物好きは続いています。
こちらは鎌倉でたまたま見つけたハーキマーダイヤモンド。
ダイヤモンドと言っても、これは水晶です。
ニューヨーク州ハーキマー地区で採掘され、
独特の透明度があるのでこの名前が付きました。

沢山のハーキマーダイヤモンドからこれを選んだのですが、
とある人に見せたら、とてもパワーがあって元気をくれるとのお見立て。
出かける時に持ち歩くといいよ、とも言われたので
ここぞという時にポケットに入れています。

facebookでご紹介したら、友達が「でっかいね」とコメント。
本当はうずらの卵くらいの小ささ。
赤い本もとても小さいのですが、
これはアクセサリー展をした京都のalphabetさんで
見つけた仏露辞典。
こちらもかわいくてお気に入りです。

*ご入金済みの全ての方へ*
明日10/22、発送完了予定です。
お手元に届くまでどうぞお楽しみに!


Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2013-10-21 23:37 | くらしの色々 | Comments(0)
ご注文ありがとうございます。
a0145454_23365591.jpg

これは先日の夕方の空。
ウロコ雲が秋の予感です。
ようやくのびのび活動的になれそうでうれしいです。

さて。
全ての方にお返事メールをさしあげたところです。
たくさんのご注文、ありがとうございます。
ぜひぜひご愛用下さいませ。。。

最近、お客様のメールが迷惑メールフォルダに
入っていてお返事をお待たせしたり、
逆にcitronからのメールも同様だったり
することがあります。
ご迷惑をおかけいたします。

何かございましたらお問い合わせフォームにて
おしらせ下さい。
よろしくお願いいたします。


Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2013-09-04 23:47 | くらしの色々 | Comments(0)
最近感じる人とのつながりについて。
a0145454_1030577.jpg
こちらは保育園時代からの“マブダチ”、Aちゃんのリクエストで
作ったセミオーダーのブレスレットです。
facebookで記事にしてくれたので写真を拝借。

ブルーグリーンのカルセドニーの真ん中に、
アクセントでビビットなイエロージェイドを。
夏らしいブレスレットとなりました。
彼女はサーファーなので、くれぐれも付けたまま海に入らないよう
しつこいほど釘をさした私です(彼女ならやりかねない!?)。

素敵な香水瓶はカタールから一時帰国しているという
私たち共通の同級生、Fくんのお土産だそう。
女子ゴコロをくすぐるセンス。
Fくん、気が利くわね!

ここ最近こう思うのです。
縁がある人とはやっぱりつながるんだなぁ。
人ってあったかいなぁ。
思いやりってぐるぐる巡っていくんだなぁ。と。
もちろん同級生に限らず、私のコミュニティーで。
これからも思わぬところでまた縁が生まれたりして。
そんな縁をこれからも大事にしていこう。


Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2013-08-12 10:54 | くらしの色々 | Comments(0)
雪の日の楽しみ。
a0145454_2329186.jpg
昨日の首都圏は大雪でしたね。
ザジマドと共にほぼ家にこもっていた私でしたが、
駐車場にこんな雪だるまがいました。

モヒカン頭の不思議な彼。
facebookでは「バルタン星人風」「にわとりにも見える」
instagramでは「シザーハンズっぽい」
などなど、色んな声がありました。

きっと近所の子どもが作ったに違いありませんが
こんな独創的な雪だるまを作るなんて
なんとイカしたちびっ子でしょう!

※年末年始にご注文いただいた全ての方へ発送が終了しました。
いま次回UPに向けて作業中です。
どうぞ楽しみにお待ち下さいませ!


Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2013-01-15 23:41 | くらしの色々 | Comments(0)
kukuluさんのスペシャルオイル
a0145454_11214038.jpg
先日、小さいドアの時に購入したkukuluさんのオイルです。

左は人より蚊にかたられる私にぴったり、虫除け用のオイル。
右はローズやフランキンセンスなどなど、成分も香りも
贅沢な精油がたっぷりブレンドされたスペシャルオイルです。
しかもイベント用に作られたそうで、
格安で購入させていただけてラッキーでした。

夏にオイルってどうかなって思ったのですが、
今年は紫外線をたっぷり浴びてしまったし、
元々乾燥肌なのにクーラーでさらに砂漠状態。
しっかりなじんでくれるので毎日愛用しています。
肌のお手入れ、しっかりしなくちゃなぁ…と
今さらながら反省している今日このごろです。
by citron-accessory | 2012-08-29 11:34 | くらしの色々 | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます。
a0145454_123536.jpg
そろそろ夏休みの話など耳にする今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
帰省やご旅行等、いろいろと計画されている方も多いかと思います。
お出かけの方はどうぞお気をつけて。
そして楽しい思い出になりますように!

おしらせ
今週8/10のUPは現在ご注文中のお客様の製作に専念するため、
勝手ながらお休みをいただきます(次回は8/17の夜です)
楽しみにして下さっている方には申し訳ございません!
どうぞよろしくお願いいたします。
by citron-accessory | 2012-08-07 02:13 | くらしの色々 | Comments(0)
夕焼け空。
a0145454_22543169.jpg
昨日の夕焼けです。
台風が過ぎ去ったあとによくある蒸し暑い一日でしたが、
この夕焼けを見て一瞬つかれも吹っ飛びました。
このあとかなり濃いピンクに変わっていって
とても神秘的な空でした。

明日6/22(金)はシーブルーカルセドニーシリーズをUPします。
夏らしいさわやかなブルーです。
チェーン単体も1タイプUPします。
22時にぜひ遊びにいらしてくださいませ。
by citron-accessory | 2012-06-21 23:03 | くらしの色々 | Comments(0)



citronのアクセサリー製作日誌。少しずつつづります。
by citron-accessory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
citron
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アクセサリー
材料のご紹介
チャリティー関連
イベントなど
そのたお知らせ
映画と音楽
ザジ&マド
くらしの色々
仕入れ旅
おでかけ
ライフログ
music
cinema
最新のコメント
シナモンさま、グランツリ..
by citron-accessory at 01:17
川瀬さま。メールと重複い..
by citron-accessory at 21:31
ututuututuu..
by citron-accessory at 22:25
うさたん様、コメントに気..
by citron-accessory at 22:10
はじめてです。 可愛い..
by ututuututuututu at 19:39
以前の記事
2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
また活躍してね、と思いをはせる。
at 2017-07-24 11:57
西武池袋、ありがとうございま..
at 2017-07-20 11:59
西武池袋本店、pop up ..
at 2017-07-09 18:37
山形の旅・その2「山寺(立石..
at 2017-07-07 16:06
山形の旅・その1「さくらんぼ..
at 2017-07-05 18:53
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧