カテゴリ:アクセサリー( 340 )
あらたにK10YGを展開します。
おまたせいたしました。新作6点をUPいたしました。
全てK10YG(イエローゴールド)です。
最近は本物志向のお客様も多く、リクエストをいただくことが多かったので
今回よりようやくK10YGが仲間入りです。

K10YGはゴールドの色もやわらかくやさしいので、個人的に気に入っています。
(14KGFでも承ります。ご希望の方はご連絡下さいませ。
ルビー・アイオライト・ロンドンブルートパーズ。
どれも素敵な出来上がりました。
ぜひこちらから遊びにいらして下さいませ!


a0145454_17052311.jpg
a0145454_17054050.jpg
a0145454_17055490.jpg


アクセサリーからひろがるしあわせ
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com


by citron-accessory | 2017-08-09 17:26 | アクセサリー | Comments(0)
花かごのネックレスorチャーム、再入荷のおしらせ。
欠品していた花かごのネックレスorチャームが入荷しました。
こんなテイストがお好きな方にひそかに人気をいただいています。
かなりなマイペースですが、こんなシトロンメイドもの、増やしたいです。
お好きな方はどうぞゆっくりとお待ちください。

a0145454_16220686.jpeg




















花かごのネックレスorチャーム
《 gold × silver 》《 silver 》《 gold 》



アクセサリーからひろがるしあわせ
Citron * handmade accessory

by citron-accessory | 2017-08-09 16:27 | アクセサリー | Comments(0)
また活躍してね、と思いをはせる。
「片方落としてしまって。。。」
とお客様からメールいただいたのは数週間前。
a0145454_11230328.jpg
左が元々のピアス。
数年前に作ったものだったので、
どうしても同じサイズのアイオライトが探せませんでした。
「全く同じものは難しいと思うので、雰囲気が合えばぜひ作って下さい。」
というお言葉に甘えて、透明感がみずみずしいドロップ型を加えてみました。

さらにご希望通り、フック式からキャッチタイプに変更。
元々の左のピアスはきれいにクリーニングし、左右揃って生まれ変わりました。
またご愛用下さるとうれしいです。
C様、ありがとうございました。

お直しやセミオーダーは何回かメールのやりとりをする必要があり、
どうしてもお手数おかけしてしまうのですが、
こんなご要望も承ったりしていますよ。
もしくは関東の方はイベントの時にお持ち込みいただくのもおすすめです。



アクセサリーからひろがるしあわせ
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com



by citron-accessory | 2017-07-24 11:57 | アクセサリー | Comments(0)
新作アクセサリー10点UPしました。
おまたせいたしました。
さきほど新作アクセサリー10点をUPしました。
初めて使うタンザナイトとシンプルなラビスラズリです。
どれもかわいくできあがりましたよ。
こちらからまとめてどうぞ!

a0145454_14375435.jpg

a0145454_14374889.jpg




アクセサリーからひろがるしあわせ
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2017-04-25 14:43 | アクセサリー | Comments(0)
再入荷3点のおしらせ。
東京では桜満開となった先日、
西武船橋さんでのイベントが終了いたしました。
ご来店下さったみなさま、心よりありがとうございました。

HPの方はだいぶご無沙汰してしまいすみません。
今は新作のタンザナイトシリーズ(SNSではちらちら登場しています)
のページを作成中ですが、もう少し時間がかかりそうな予感。
なので、先に再入荷もの3点をUPいたしました。
ひょっとして待っていて下さっていた方、ぜひに…

a0145454_344385.jpg
カイヤナイトのアメリカンチェーンピアス

a0145454_363588.jpg
小さなアイオライトのピアス

a0145454_374921.jpg
>小さなペリドットのピアス



アクセサリーからひろがるしあわせ
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2017-04-07 03:17 | アクセサリー | Comments(0)
新作・再販アクセサリー13点UPしました。
大変おまたせいたしました。
新作でカイヤナイトシリーズとパールシリーズ、
再販でペリドットシリーズと計13点をUPいたしました。

どれも素敵なものが出来上がりましたよ。
こんなテイストがお好きなみなさま、ぜひチェックなさって下さいませ。
まとめて見たい方はこちらからどうぞ!

(※以前のペリドットシリーズ、一時的に価格が違って表示されていたようです。原因は不明なのですが、ひょっとしてご覧になっていて「!?」と思われた方、大変申し訳ございませんでした。お詫びいたします。)


a0145454_23284662.jpg
カイヤナイトのピアス(K14GF)
カイヤナイトのアメリカンチェーンピアス(K14GF)
カイヤナイトのネックレス : マロン(K14GF)


a0145454_23325737.jpg
カイヤナイトのネックレス : スクエア(K14GF)
カイヤナイトのブレスレット : スクエア(K14GF)


a0145454_23363244.jpg
カイヤナイトのブレスレット : ランダム(K14GF)


a0145454_2320531.jpg
パールのつぶつぶピアス : short(K14GF)
パールのつぶつぶピアス : Long(K14GF)
パールのつぶつぶブレスレット(K14GF)


a0145454_23411678.jpg
ペリドットとローズクオーツのピアス(K14GF)
7つぶのペリドットのネックレス(K14GF)


a0145454_2344537.jpg
ペリドットのひと粒ネックレス(K14GF)

a0145454_23454528.jpg
ペリドットのブレスレット(K14GF)




毎日のくらしを幸せにするアクセサリー
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2016-12-05 23:52 | アクセサリー | Comments(0)
花かごのはなし。
a0145454_1111323.jpg
私がいつも付けている花かごのネックレスはこんな感じです。
氷砂糖のようなハーキマーダイヤモンドと
かなり大きなクラック入りのため商品化するにはきびしかったターコイズ。
それぞれチャームにして重ね付けしています。
こんな楽しみ方もおすすめです!

a0145454_1101769.jpg
一番最初はこんな姿。
これを元に型を作りました。

熱で溶かしたワックスを少しずつペン先に取り、
花かごの形に盛っていきます。
編み目などはゴリゴリ削って彫刻みたいな作業を。
かなり根気がいりましたが、かなり楽しかったです。



毎日のくらしを幸せにするアクセサリー
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2016-08-08 01:45 | アクセサリー | Comments(0)
新作&再販アクセサリー13点、UPしました。
今日から8月。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、おまたせいたしました。
新作アクセサリー11点、再販2点をUPいたしました。
この時間のメルマガは遠慮させていただき、
明日のAMに配信させていただくことにしました。
ご注文される方はメルマガ割引パスワードもどうぞお忘れなく。

今回もどれも素敵にできあがりましたよ。
その中でもCitronオリジナルの【花かごネックレス】は本当に可愛くできました。
作業が落ち着いたらじっくり記事にしたいと思います。
他のアクセサリーも夏らしい色合いのものばかり。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ!


a0145454_22394956.jpg
・花かごのネックレス or チャーム: gold(K18GP)
・花かごのネックレス or チャーム: silver(silver925)
・花かごのネックレス or チャーム: gold×silver(K18GP)

a0145454_22452221.jpg
・アパタイトのひとつぶネックレス(K14GF)
・アパタイトの7つぶネックレス(K14GF)
・アパタイトのブレスレット(K14GF)
・小さなアパタイトのピアス(K14GF)

a0145454_22404597.jpg
クリソブレーズとアクアマリンのネックレス(K14GF)

a0145454_22411589.jpg
・グリーンフローライトのネックレス(K14GF)
・グリーンフローライトのピアス(K14GF)
・グリーンフローライトのアメリカンピアス(K14GF)


a0145454_2241362.jpg
《再販》レインボームーンストーンのネックレス(K14GF)

a0145454_22415386.jpg
《再販》小さなアイオライトのピアス(K14GF)




毎日のくらしを幸せにするアクセサリー
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2016-08-01 23:03 | アクセサリー | Comments(0)
ただいま彫金オーダー作成中。
過去のイベント中、上品で素敵なお客様が話しかけてきました。
「石を持っているんだけど、作っていただけますか?」
「実はまだまだ修行中の身なので、かなり長い期間お待たせすることになりますが…」
「いいんですよ、1年とかでも待ってますから大丈夫」
と、女神様のようなほほえみのお客様。

という感じで、ペリドットとガーネット、計14粒をお預かりしたのです。
通っている学校の先生に相談したところ、
とても特殊なカットの石たちなので、1つ1つ枠を作ることに。

a0145454_1110228.jpg
これは失敗に失敗を重ねた爪留めの作業。

a0145454_1814979.jpg
そしてようやく最初の1つが完成です。
素材はsilverですが、このままsilverを生かすか
金メッキをかけるか最終的にご相談させていただきます。

Kさま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!



毎日のくらしを幸せにするアクセサリー
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2016-06-28 18:21 | アクセサリー | Comments(0)
新作アクセサリー7点UPしました。
日付変わってしまいましたが、
川村記念美術館のイベントが終わり、帰ってきました。
東京・立川から千葉・佐倉はとても遠かったのですが、
聞いてはいましたがと〜っても素敵な美術館でしたよ。
のちほどレポートいたします。
7月は渋谷の東急東横店、エキュート東京が決まりました。
お近くのみなさま、ぜひ遊びにいらして下さいませ。

さて、新作アクセサリーたちUPいたしました。
どれも夏らしい色合いの素敵な7点になりました。
どうぞごらん下さいませ!

a0145454_0454675.jpg
・カーネリン&ペリドットのネックレス(14KGF)
・カーネリン&ペリドットのピアス(14KGF)
・カーネリン&ペリドットのアメリカンチェーンピアス(14KGF)

a0145454_0492216.jpg
ペリドットのひと粒ネックレス(K14GF)


a0145454_0504923.jpg
ペリドットとローズクオーツのピアス(K14GF)


a0145454_0521817.jpg
ペリドットのブレスレット(K14GF)


a0145454_0543420.jpg
7つぶのペリドットのネックレス(K14GF)






毎日のくらしを幸せにするアクセサリー
Citron * handmade accessory
http://citron-shop.com
by citron-accessory | 2016-06-20 00:59 | アクセサリー | Comments(2)



citronのアクセサリー製作日誌。少しずつつづります。
by citron-accessory
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
citron
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アクセサリー
材料のご紹介
チャリティー関連
イベントなど
そのたお知らせ
映画と音楽
ザジ&マド
くらしの色々
仕入れ旅
おでかけ
ライフログ
music
cinema
最新のコメント
シナモンさま、グランツリ..
by citron-accessory at 01:17
川瀬さま。メールと重複い..
by citron-accessory at 21:31
ututuututuu..
by citron-accessory at 22:25
うさたん様、コメントに気..
by citron-accessory at 22:10
はじめてです。 可愛い..
by ututuututuututu at 19:39
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
夏休みをありがとうございました。
at 2017-08-29 10:13
あらたにK10YGを展開します。
at 2017-08-09 17:26
花かごのネックレスorチャー..
at 2017-08-09 16:27
夏期休暇のおしらせ。
at 2017-08-08 23:22
また活躍してね、と思いをはせる。
at 2017-07-24 11:57
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧